スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

オールブラックススコッド発表‼

www.allblacks.com

ブリティッシュアイリッシュライオンズと対戦するオールブラックススコッドが昨日発表になりました。

 

 

かなりの選手層を誇る国ですので、これまでの常連組、今シーズンのスーパーラグビーで好調な選手などなど候補選手もたくさんいます。

どんな選考をしたとしても、

"なぜこの選手が選ばれないんだ"

と思える選手が漏れてしまいますので、セレクターはほんと大変だなと思ってしまいます。

 

一番びっくりしたのは、クルーデンが選ばれた事でした。

同じく選ばれたカーバローもそうですが、クルーデンは今シーズン終了後フランスのモンペリエへの移籍が決定して、てっきりブラックジャージに別れを告げたと思っていただけに、またオールブラックスでの姿が見れるのは楽しみでなりませんが、バレット、ソポアンガに続く3番手を見いだせなかったということなんでしょうか・・・

 

そして、バレット3兄弟が同時選出。

ボーデン、スコットの2人は既にキャップホルダーですが、今シーズンハリケーンズで出場を重ねたジョーディーも今回初選出。

3人同時出場なるか楽しみです。

ジョーディーが選ばれたことで、期待のマッケンジーが外れてしまいました。

昨シーズンから今シーズン高いレベルで安定したプレーを続けてましたので、今回は選ばれて、キャップも得るだろうと思ってたので残念でなりません。

同時に発表になったマオリ代表で大暴れしてもらって、オールブラックスへの待望論をまき起こしてもらいたいなと思います。

 

試合は6月24日から3週間にわたって3試合行われますが、選ばれたメンバーから先発がどんな顔ぶれになるか妄想を重ねつつ、それまでは日本代表の試合を楽しみたいと思います。