スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーラグビー ハイランダーズVSチーフス

第一節注目カード ハイランダーズVSチーフス ハイランダーズのホームということでハイランダーズ有利かなと思って観てました。 ただ、両チームとも多数の現役オールブラックス、経験者を抱えてるチームで、有望な若手選手も多いだけ面白いゲームが期待できま…

サンウルブズVSハリケーンズ

予想通りにはなってほしくなかったですが、予想通りの結果でした。 ハリケーンズにとってはいいトレーニングになった感じです。 サンウルブズは僅差で後半までもつれさせたかったはずですが、前半13分までで4トライを献上。 点差が大きく開くまでは何もさせ…

開幕ゲーム

スーパーラグビー開幕戦。 レベルズ18 VS 56ブルーズ もうちょっと競ったゲームになるかと思ったらブルーズの大勝でした。 ゲームの入りはレベルズも良かったと思いますが、前半中盤までにスタンドオフのガーデンバショップが決めとかないといけない位置での…

サンウルブズメンバー発表‼

明後日初戦を迎えるサンウルブズのメンバーが発表になりました。1 三上 正貴2 堀江 翔太 3 伊藤 平一郎4 リアキ・モリ5 サム・ワイクス6 マルジーン・イラウア7 エドワード・カーク (Cap.)8 ヴィリー・ブリッツ9 内田 啓介10 田村 熙11 福岡 堅樹12 デレック…

いよいよ開幕‼

明日23日(木)スーパーラグビー開幕です‼ 幕開けはレベルズVSブルーズ。 昨シーズンはレベルズ7勝8敗、ブルーズ8勝1分6敗で両チームともプレイオフには進めず。 両チームとも現実的には何とかワイルドカードに入ってプレイオフに進みたいチームなので、この対…

サンウルブズVSトップリーグ選抜

昨日行われた試合。 北九州にできた新スタジアムでのこけら落とし。 見やすそうなスタジアムです。 昨年1勝で終わったサンウルブズが今シーズンはどうなのかを占う意味でも楽しみな試合でした。 が、正直期待を抱かせるような戦いではなかったかなと・・・ 去年…

ブリスベン・グローバル・テンズ開催‼

今週末はオーストラリア・ブリスベンで10人制ラグビーの"ブリスベン・グローバル・テンズ"が開催です。 11,12日両日Jsportsで生中継‼ 楽しみ過ぎます。 初日は4つのグループに分かれてプールマッチ。 プールA レベルズ、ワラターズ(オーストラリア)チーフ…

Jリーグ放映権

黒船襲来といった感じなんでしょうか? スカパーがJ1,J2を全試合生中継をしてましたが、今シーズンからイギリスの会社が運営する動画配信サービスが放映権を獲得したというニュースが昨年サッカーファンを中心に驚きをもって賑わしました。 なんとその額10年…