スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウルブズに思う事

昨シーズンから参入して2シーズン目も序盤戦を終えようとしています。 昨年は1勝1分け13敗。 今シーズンはこれまで5敗。 充分な準備ができたとしても、早々勝てるものでもないと思ってましたから、参入決定からの運営サイドのドタバタを見せられて期待しろと…

スーパーラグビー第5節サンウルブズVSストーマーズ

4連敗のサンウルブズが3連勝のストーマーズをシンガポールに迎えての第5節。 ストーマーズはデュトイ、エツべスの両スプリングボクスLOが休養。ここまで走りまくってたFBマレーも休養。 サンウルブズはウイングの中靏が休養でスタンドオフを代えてきました。…

スーパーラグビー第5節VSストーマーズ戦展望

こないだ開幕かと思ったら早くも今節は第5節です。 シンガポールー南アーシンガポールと続いた遠征の最後はストーマーズ戦。 昨シーズンは 第7節19-46@ケープタウン 第14節17-17@シンガポール 1分1敗でした。 今季ストーマーズは3勝0敗。 Byeウィーク明け…

スーパーラグビー第4節ブルズVSサンウルブズ

3連敗で迎えた第4節。 南ア遠征2戦目です。 生中継後に書こうと思いましたが、冷静になろうとしばし放置。 主力クラスの怪我人が何人か戻ってきてるブルズとの対戦です。 サンウルブズはこの遠征で追加招集されて、前節途中出場したタウランギがアウトサイド…

スーパーラグビー参加チーム削減か?

スーパーラグビーが来季から2チーム減の16チームに再編される可能性があるという記事を昨日見つけました。 「レベルが低下した」など18チーム体制への批判、不満が各国にあるようです。 確かに昨年はニュージーランド勢が圧倒的な強さを見せました。 ニュー…

スーパーラグビー第3節チーターズVSサンウルブズ

遅ればせながら第3節の感想を 2連敗で迎えたサンウルブズの3戦目は南アでのチーターズ戦。 昨年はシンガポールで31-32 南ア遠征最終戦で17-92 2戦2敗でした。 今季ここまでチーターズは1勝1敗 なんと自分たちのキックオフからのボールをキャッチしてそこから…

スーパーラグビー第3節注目カード

今節もニュージーランド対決。 注目はチーフスVSハリケーンズ。 開幕2連勝チーム同士の戦い。両チームともBPを取っての連勝中です。 チーフスはハイランダーズとの開幕戦はディフェンスに追われる時間が多かったもののノートライに抑えて我慢比べに勝った印…

スーパーラグビー第2節 サンウルブズVSキングズ

何だかな~って感じです。 もどかし過ぎる80分・・・ キングズには失礼ですが、このチームに勝てないならどこに勝てるのか・・・ 勝たなければいけない試合なのに、キックオフのボールをキープできない上に、ペナルティで先制点を許す始末。結果、この最初のプレー…

スーパーラグビー第2節

金曜開催の今日のカードは初戦勝ったチーム同士の対戦です。 チーフスVSブルーズ ハイランダーズと対戦したチーフスは、ディフェンスに追われる時間が長かったものの、ローの2つのインターセプトからの2トライなどで、苦しみながらも2ポイント取っての勝利。…