スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンウルブズのオフィシャルサイト

久しぶりにサンウルブズのサイトを覗いてみました。 シーズンオフなので、大した更新はないんだろうなと思っていましたが、ファンの興味を持続させるために努力してるんだなと思えるくらい更新してたんで、良い意味でちょっとびっくりしました。 その中に "2…

トップリーグ第5節キャノンイーグルスVSヤマハ発動機ジュビロ

両チームの現状がそのまま点差に表れたようなゲームでした。 キャノン21-69ヤマハ 特に前半は0-43・・・ 田村やカークを獲得し開幕前は躍進が期待されていたキャノンですが、キープレーヤーの一人HOの庭井の怪我や、開幕直前でのHC交代など影響してるんでしょ…

来季のトップリーグがまたフォーマットを変更するらしい・・・

昨日ネットでこんな記事を見つけてしまった・・・ headlines.yahoo.co.jp もう協会が何をしたいのかが理解できません。 まぁ、今シーズンの2カンファレンス制というフォーマットも、妥協の産物のようにしか思えてなかったので、いよいよもって、協会の事なかれ…

ザ・ラグビー・チャンピオンシップ ラウンド4 オールブラックスVSスプリングボクスを見て

出張で見れてなかったオールブラックス対スプリングボクスをようやく見れました。 57-0 結構衝撃的な結果でした。 スプリングボクスは大差で負けたことよりも、スコア出来なかったことの方が痛かったんじゃないかなと思います。 前半はスプリングボクスも前…

第4節ヤマハ発動機ジュビロVSリコーブラックラムズを観に行ってきました。

先週土曜日にヤマハ発動機ジュビロのホーム開幕戦VSリコーブラックラムズを観に行ってきました。 トラックもないし、見やすくてほんと好きなスタジアムです。 お馴染みの大漁旗もたくさん風になびいてました。 ヤマハは前節サントリー相手に悔しすぎる敗戦だ…

SRチーム削減問題継続中・・・

オーストラリアのSRチーム削減問題が収まりそうにありません。 rugby-rp.com 先月11日にARUから削減チームがウェスタン・フォースになると発表があり、チームの母体となるRugbyWAが上訴するも、今月5日に却下。 それに対して、RugbyWAの怒りは収まらないとい…

トップリーグ第3節サントリーサンゴリアスVSヤマハ発動機ジュビロを観に行ってきた

先週土曜日に行われたサントリーサンゴリアスVSヤマハ発動機ジュビロを観に行ってきました。 朝方は雨が降ってましたが、天気も良くなり、暑くもなく、絶好のラグビー日和。 良い試合でした。 ヤマハFWの圧力にサントリーのスクラムは完全に崩されて、押し込…