スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー日本代表VS世界選抜

今週末のワラビーズ戦を前に世界選抜との1戦。 世界選抜の方は、トップリーグで活躍する選手を中心にアドリアン・ストラウス、クワガ・スミスや、ビンス・アソなど、SRでも活躍する選手が選出されてました。 日本代表はノンキャップ組や若手を多く試したよう…

この時期に・・・

ラグビー日本代表のディフェンスコーチが交代しました。 この時期にコーチを代える理由がどこにも報道されてないので、この交代劇の真意は分かりませんが、なぜこの時期なんでしょう。 ほんと協会のすることがよく分かりません。 JJがHCに就任した時に、W杯…

トップリーグ改革

昨日、今日でトップリーグに関するニュースを二つ見ました。 日程に関するものと、チームの在り方といいますか、地域密着をという内容に関する二つです。 まず、日程に関して まぁ、散々書いてきてるように遅すぎます。 望んで参加したスーパーラグビー、望…

トップリーグ第8節ヤマハ発動機ジュビロvsNTTコミュニケーションズシャイニングアークス

観に行こうか迷いつつ、前の日が遅くなったので結局テレビ観戦でした。 36-10 結果だけみればヤマハの完勝といった感じです。 試合開始から10分弱で0-10となりましたが、しっかり前半のうちに逆転して後半を迎えられたのはさすがという感じでした。 復帰した…

サンウルブズ新HC

先日、サンウルブズの来シーズンのHCが決定したとのニュースがありました。 sunwolves.or.jp SR参戦の目的は 日本代表の強化と謳いながら、本当にその目標に向かえているのかと思わざるを得なかった参戦からの2シーズン。 遅きに逸した感はあるものの、よう…