スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

スーパーラグビー第7節

今節は秩父宮でのVSブルズ戦です。

今シーズンは既に第4節で南アで対決してます。

14-17で前半を折り返し、後半早々相手にレッドカードが出ましたが、試合運びは相手の方が上回ってました。結果21-34で負けてます。

 

東京に戻っての再戦になりますが、前回の対戦とは両チームとも別チームな感じです。

サンウルブズは先発8人が代わってますし、リザーブ含め稲垣、田中、矢富、田村といった経験豊富な選手が戻ってきてます(田村は先発で見たかったですが・・・)。

で、何よりも期待したいのがFBで先発の松島です。今シーズンは江見がブレイク中ですが、センターもできる松島が機能すればバックス陣のバリエーションが一気に増えます。

経験の浅いフランカー、エイトが不安な部分ではありますが、後先考えずにキックオフからアグレッシブにいってほしいと思います。交代でスーパーラグビーデビューするであろう布巻も期待大です。

 

反対にブルズの方はポラード、デヤハー、クリエルといった主力が休養。

代わりで出る選手のモチベーションは高いと思いますが、遠征中のブルズには勝っておきたいところです。

前回同様強いフィジカルを生かしてフォワード勝負を挑んでくるでしょうし、密集サイドを幾度となく突いてくると思われます。

サンウルブズも前回同様クリップスのところでキックを多用して、その流れから早く、大きく展開しようとするのでしょう。

どっちがミスを少なくできて、強みを出せるかが勝敗を分けるのかなぁ~。

 

ここまで勝利のないサンウルブズですが、ここで勝っとかないと、来週からはNZでクルセイダーズハイランダーズ、チーフスとの3連戦。そのままアルゼンチンまで行ってのジャガーズ戦という、移動も、相手も酷な4試合が待ってます・・・

 

明日は観に行けそうなので勝ってくれないかなぁ