スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

ラグビーテストマッチ日本代表vsワラビーズ

観に行きたかったけど、仕事で行けなかっただけに、録画を見るのが楽しみでした。

不意に結果を見てしまわないように、家までの帰り道はスマホはカバンに。

 

あんまり期待はしてませんでしたし、勝てるなんて幻想はいただいてもいませんでしたが、見ながら飲んでたビールがどんどん消費されてました・・・

不甲斐なさ過ぎる・・・

実況、解説陣の好意的すぎるコメントがむなしく響きます・・・

僕がこの試合に期待したのは、前半キックオフから後先考えずにがむしゃらに戦ってワラビーズの本気を引き出してほしいということでした。

勝つか、負けるかよりも、80分の中でワラビーズをどれくらい本気にさせることができるかがこの試合の大事なところなんじゃないかと。

まぁ、前半25分までで試合は決まってしまいましたね。

 

ワラビーズにとってはこの先に続くヨーロッパ遠征を前に、ウォームアップゲームを開催地でできるくらいの感覚だったと思うので、日本戦は負けなければいい試合で、むしろ怪我だけは避けたいと思ってたでしょう。

おそらく、早々に試合を決めて、主力は休ませたかった筈なんで、そういう意味ではワラビーズはプラン通りだったと思います。

 

後半日本が意地を見せたとも言えるのかもしれませんが、前半から競った試合をしてワラビーズを本気にさせてほしかった・・・

それができなかったのが、日本代表の現状を表わしているのだとも思います。