スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

Super Rugby2018 rd2 クルセイダーズVSチーフス

予想外の差がついてしまいました。

45vs32でクルセイダーズの勝利。

トライ数もクルセイダーズ6に対して、チーフス2。

上記の数字だけ見ればクルセイダーズ完勝な感じです。

が、スタッツを見ると結果が逆でも不思議じゃない数字が並んでます。

クルセイダーズは昨シーズンから大きな変化はなく、何人かけが人がいる程度。

チーフスはカーバロー、クルーデンがチームも去り、HCも変わってます。

試合も見てても、まだチーム作りの最中な感じで、その差が結果に出たのかなと思います。

前半の最後のトライを取ったことで、後半波に乗れるかなとも思いましたが、クルセイダーズのディフェンスを崩すことができず、ずるずるとトライを重ねられBPも取れない点差での敗戦。

 

チーフスの次戦は同じく開幕戦を落としたブルーズ。

チーフスは開幕戦で数人怪我したこともあって、メンバーはちょっと変わってますが、チーフスファンとしては何としても勝ってほしいところです。