スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

またまた・・・

rugby-rp.com

残念なニュースです。

今シーズン全敗のチームの中で、そのハードワークぶりが際立っていた選手の離脱です。

怪我をした訳でもなく、"派遣期間終了"というファンにとっては理解しがたい理由での離脱です。

ラブスカフニの所属元である、クボタスピアーズとの契約問題なのか、単純に選手個人と期間契約しかしてなかったのか分かりませんが、JSRはきちんと説明をしないといけないと思うのは僕だけでしょうか・・・。

このタイミングで離脱すると分かっていた選手にキャプテンを任せないといけないくらいサンウルブズは人材不足ということだったんでしょうか・・・

 

で、今日の追加招集のニュースです・・・

何をしたいのかイマイチ理解できません・・・

W杯を考えれば、今シーズンは日本代表に準ずるチーム編成で、個人としても、チームとしても経験値を上げていかないといけないシーズンだった筈です。

フロントローに日本代表資格のない選手を使ってるのも理解不能ですし、このチームの経験をどう日本代表に繋げていくのかが見えてきません。

それでもJSRがシーズン前に目標に掲げたトップ5というのが、微かながらも見える位置にいるならいろんなことを飲み込めるのですが・・・