スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

ラグビー日本代表VS世界選抜

今週末のワラビーズ戦を前に世界選抜との1戦。

世界選抜の方は、トップリーグで活躍する選手を中心にアドリアン・ストラウス、クワガ・スミスや、ビンス・アソなど、SRでも活躍する選手が選出されてました。

日本代表はノンキャップ組や若手を多く試したようなメンバー構成。

直前にディフェンスコーチを替えてたので、準備期間が短かったとはいえ、注目はどんなディフェンスをするのかでした。

世界選抜とはいえ、寄せ集めのチームにあそこまで点を取られるのはどうかなとは思いますが、相手からスペースと時間を奪おうとするディフェンスは未完成ながらも垣間見えました。

まぁ、リーチが試合後に答えているように課題だらけではあると思いますが、もう試行錯誤する時間はないので、信じて突き詰めていくしかないと思います。

 

今週のワラビーズ戦も楽しみですが、残念ながらフォラウが休養でスコッドから外れてしまいました。

とはいえ、豪華メンバーです。

新しい選手や、経験を積ませたい選手を出してくることも考えられるので、どんなメンバー構成になるのか分かりませんが、TRCでの試合を重ねての来日なので、間違いなく日本代表よりはチームの完成度は間違いなく高いと思います。

 

まだ戦い方が定まってるとは思えない日本代表がどこまで食い下がれるのか?

両代表の現状を考えると日本代表が勝つには材料が乏しすぎますが、ここで大敗して、また方針がブレることだけは避けてほしいなと思います。