スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

スーパーラグビーセミファイナルを見て

ライオンズ強かったですね~

ハイランダーズが勝つかと思ってました。

が、結果は44-29でホームのライオンズ完勝。

前半はハイランダーズ優勢でしたが、後半のライオンズは前半とは全く違うチームになってました。

アタックでもディフェンスでも前に出て、ハイランダーズはそのプレッシャーに我慢できず、追い上げたい時間帯でボーデン・バレットがシンビン。

リプレー見ても故意ではなかったと思いますが、あのプレーがなかったらトライ取れてたって判断だったんでしょう。

あれだけディフェンスに追われるハイランダーズを見るのは今シーズン初めてで、今シーズン初のニュージーランド勢との試合となったライオンズの充実ぶりが改めて証明された試合だったようにと思います。

 

もう1試合はニュージーランド対決。

クルセイダーズVSチーフス

クルセイダーズディフェンスの勝利という感じでした。

前半のティム・ナナイ・ウィリアムスのトライがTMOの結果ノートライになったのがチーフスには痛かった・・・

とはいえ、クルセイダーズのディフェンスに対して、攻め手を見いだせなかった上に、時間とともにミスが出だしてしまってました。

相手のミスをしっかり得点に結びつけたクルセイダーズの順当勝ち。

チーフスファンとしては残念な結果になりました。

 

さあ、いよいよファイナルです。

ホームで戦えるライオンズが悲願なるか!?

クルセイダーズの復活優勝なるか!?