スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

スーパーラグビー第15節ライオンズVSサンウルブズ

今週からスーパーラグビー再開です。

NZ、オーストラリアカンファレンスは6月に15節を消化してますので、南アフリカ勢とサンウルブズの試合のみとなります。

BILとオールブラックスの試合もあるので注目度は低そうですが、サンウルブズはカンファレンストップのライオンズとの対戦。

スプリングボクスの主将でもあるホワイトリーは欠場。

とはいえ、スーパーラグビー全体でも2位のチームです。これまで12勝1敗。

モスタート、ヤンチース、マプーといった日本でも馴染みの選手が先発に名を連ねてます。

南アフリカの中でもフィジカルが強いチームですし、なにより、スーパーラグビー制覇を目指すチームですので、サンウルブズにとっては試練の90分になるでしょう。

ただズルズルとスコアを重ねられて負けるのではなく、せめて、サンウルブズが何に拘っているのかが見える試合をしてほしいなと思います。

 

期待された代表のアイルランド戦も期待外れに終わりましたし、ここで大敗しようもんならマスコミの熱も下がりそうです。

まだ熱が続いてるのか分かりませんが・・・

正直なところ、試合後の

「いい経験をした、してる」

という選手、関係者のコメントは、いつまでも聞いていたくありません。

今のレベルの"いい経験"はとっとと卒業して次のレベルの"いい経験"をしていかないと進歩がないような気がしてなりません。