スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

スーパーラグビー2017プレイオフ予想-南アフリカカンファレンス

残すところ各チーム4,5戦となりました。

サンウルブズは現状勝ち数は昨年と変わりませんが、今期中にまた勝ち試合を見たいところです。

12節を終えて南アフリカカンファレンスはほぼ決まりかなと。

1はストーマーズ。

2はライオンズ。

ワイルドカードはシャークス。穴でジャガーズ

 

ワイルドカード争いでジャガーズも可能性はありそうですが、ジャガーズが残り4戦をBP取って全勝したとして勝ち点44。

シャークスも残り4戦で勝ち点33。11節からのサンウルブズストーマーズ、ブルズ戦を全勝して決めておきたいところです。この3戦のうち取りこぼすと、最大勝ち点は44。ジャガーズが12節からBP込みで3勝してると39。シャークスの最終節はライオンズで、ジャガーズはレベルズ。

今週シンガポールサンウルブズが勝って、ジャガーズもBP込みで勝つとちょっと面白くなります。

 

1の2位ブルズは数字的には可能性を残してますが、残り5試合にライオンズ、ハリケーンズ、シャークス、ストーマーズを残してるので今週のライオンズ戦に負ければ終戦かなと。

ジャガーズは先週ホームでフォース戦に負けたのがかなり痛いですね。ここで勝ててればかなり面白いワイルドカード争いになってた筈です。