スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

クルセイダーズVSサンウルブズを観に行ってきた。

クライストチャーチでのクルセイダーズVSサンウルブズを現地で観戦。

仕事も忙しくなく、マイル特典で飛行機のチケットが取れたのでクライストチャーチまで行ってきました。

シドニーを経由して前日の夜に現地入り。

雨・・・

タクシーの運ちゃんに聞いたら、明日は大丈夫との事。

朝起きて市内中心部を散策するも、この日からイースターとのことで閑散としてました。

19:35キックオフだったので、ホテルから散歩がてら1時間ほど徒歩でAMIスタジアムへ。

f:id:tokwmds:20170415074029j:plain

テレビでは何度も見てたスタジアムですが、思ってたよりコンパクトなスタジアムでした。

スタンドへの入り口ごとにこれまでのスター選手ののぼりがありました。

ちょうど僕の席への入場口はなんとハメット‼

f:id:tokwmds:20170417172941j:plain

座ったのはちょうど真ん中あたり。

f:id:tokwmds:20170415074531j:plain

周りはほぼクルセイダーズファンでしたが、サンウルブズのジャージを来た人も数人見受けられました。

 

この日はクロケットがスーパーラグビーの出場記録を更新します。

そして、リードが今シーズン初出場。

メンバー紹介でもこの2人は大歓声。

サンウルブズでは田中の時に地元の人からも歓声が上がってました。所属はハイランダーズでしたが、ニュージーランドでも認められてるんだなと思うとちょっと誇らしい感じです。

 

試合は完敗。

前半の最初の方はクルセイダーズにもミスがあり、サンウルブズのディフェンスも頑張れてましたが、ディフェンスがちょっとずつズラされると対応できなくなっていきます。

ほんと派手なプレーは全然ないのに崩れる場面がありません。

気が付くとトライを重ねられてどんどん点差が離れて行ってしまいます。

せっかくなんでサンウルブズのトライも見たかったのですが、観ていてトライの匂いが一切しなかったので、残念ながら悔しさもあんまりありませんでした・・・

スタジアムはイースター初日というのも関係してたのか分かりませんが、家族連れがかなり多く、地元チームを応援しようって空気が伝わってくる空間で心地いい空間でした。

また行きたい・・・