読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポーツ(ラグビー多め)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

スーパーラグビー第2節

サンウルブス スーパーラグビー ラグビー

金曜開催の今日のカードは初戦勝ったチーム同士の対戦です。

チーフスVSブルーズ

ハイランダーズと対戦したチーフスは、ディフェンスに追われる時間が長かったものの、ローの2つのインターセプトからの2トライなどで、苦しみながらも2ポイント取っての勝利。

ブルーズはレベルズに快勝。イオアネ弟が大活躍のゲームでした。

 

チーフスはフォワード第3列を変更。

リーチ登場です‼

そして、バックスはリコーにも所属のナナイ・ウィリアムスが先発。

ブルーズは前節と同じ先発です。

両チームとも決定力のあるバックスがいますし、長短のキックを有効に使ってくるので、フォワード戦で有利な方が試合を引っ張るのかなと思います。

昨年ブレークしてオールブラックスまで駆け上がったレイナートブラウンとオールブラックスのポジションを狙うイオアネ弟のアウトサイドセンター対決楽しみです。

 

で、明日はサンウルブズシンガポールでキングスと対戦。

サンウルブズは9,10番を変更。

フィジカルの戦いを挑んでくるであろう南アのチームをうまくあしらってバックス勝負に持ち込みたいところです。

スクラムは良くなってそうですが、前節相変わらずだったラインアウトが修正できているのか?

サンウルブズでは随一の経験を誇る田中のゲームコントロールに期待してます。

自分たちの時間帯を多く作ってきっちり勝ってほしいですね。