スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

スーパーラグビー ハイランダーズVSチーフス

第一節注目カード

ハイランダーズVSチーフス

ハイランダーズのホームということでハイランダーズ有利かなと思って観てました。

ただ、両チームとも多数の現役オールブラックス、経験者を抱えてるチームで、有望な若手選手も多いだけ面白いゲームが期待できます。

序盤でチーフスのウイング、ローの2つのインターセプトでチーフスがリード。

1つ目はハイランダーズのサインミスから。

2つ目はナホロの判断が悪かったのか、チーフスのキックチェイスを褒めるべきなのか。

ローはここ数シーズン、オールブラックスに手が届くかと言われる活躍でしたが、怪我もあり、年下のマッケンジー、レイナートブラウンが先んじてオールブラックスに選出されてしまいましたので、今年こそは期するものがあるんじゃないかと。

前半はハイランダーズがポゼッション、テリトリー的には優勢だったですが、アタックでのミスが多く3PGのみ。

チーフスもローのインターセプト以外はディフェンスの時間が長く、なかなか自陣から出れない我慢の時間でした。

後半も似たような展開ながら、トライを取ったのはまたチーフス。

チーフスも反則が多かったりと、付け入る隙はありそうだったんですが・・・

終わってみればチーフスはBPも取ってのアウェーでの勝利。

 

ハイランダーズは次戦クルセイダーズ

2連敗は避けたいところです。