スポーツ(ほぼラグビー)雑記

好きなスポーツ(特にラグビー)について思う事

ラグビー観戦記

7日(土)にあった対ウェスタン・フォース@秩父宮に行ってきました。

byeウィークを挟んだものの前節勝利ということもあって、予想通りのたくさんのお客さんの入りでした。

 

どちらもここまで1勝のチームなので、どちらにとってもぜひ勝ちたい試合ですが、ホームのサンウルブズは次節からまた遠征なんで勝って気持ちよく遠征に行きたいところ。

どちらも試合前までで得失点差が-100を超えてたんで、ロースコアというよりは、攻め合いになるのかななんて思ってました。

結果

22-40

での敗戦。

開始すぐにトライを取って沸かせたものの、トライ直後にインターセプトからトライを奪い返されてそのままズルズルと・・・

 

ラインアウトやタックルでのミスが多く、この試合前までのスタッツで顕れていた不安要素がそのままでたような試合だったように思います。

 

ラインアウトは早急に改善しないと・・・

 

山田選手(現在トライ王)のような際立った個性を持つ選手が少ないチームなので、自分たちで攻め方をデザインできるセットピースが安定してこないとサンウルブスはなかなかしんどいのかな~って観てました。

 

次節からはまた遠征。

厳しい試合が続きますが、早く2勝目が見れるといいな~